12/3(月)大人の女性の薬膳料理教室〜冬の薬膳料理〜

こんにちは。

寒くなりましたね。

 

季節の移り変わりがあまりにあっという間なので、

また年末が近づいていることがまるで夢のように感じられるほどです。

 

皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

 

 

さて、当院では鍼灸はもちろんですが、"内治(ないち)"という中に取り入れることで心身をケアする東洋医学の方法も大切に考えております。

その”内治”の一つである薬膳の料理教室を年4回行っておりますが、今年最後の”冬の薬膳”が12月3日に迫ってまいりました!

 

今回もとてもおしゃれなカフェ鈴や商店さんで行い、講師にナチュラルキッチンラボの羽多寿永先生をお招きいたします。

 

 

また、12月は毎年陶芸作家中山典子氏と薬膳料理教室とのコラボレーション。

今年は、おしゃれな釉薬板皿(写真のお皿です!)。

 

1枚あるといろんなお料理がおしゃれに盛りつけられそうで、夢が広がります。

年末年始にも是非活用頂ければ幸いです☆

 

 

季節の薬膳を学び食べることで、体の中から美味しく心地よい時間を一緒に過ごしませんか?

お料理が苦手でも(お料理作りは見ているだけでも大丈夫です。疲れたら一休みされていても大丈夫です。)、一回だけの参加ももちろん大丈夫です。

 

今回は珍しく席に空きがありますので、

少し日程が近いのですが、

ご都合がいましたら、皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

 

※参加締め切り

12月2日(日)17時まで 

【時間】

10:00〜13:00

 

 

【内容】

薬膳料理教室+薬膳を考えたドリンク+薬膳講座・鍼灸師からプチ養生講座

 

 

【場所】

gallery Café 鈴や商店 レンタルスペース

住所:東京都 調布市 菊野台 3−44−2

アクセス:京王線柴崎駅南口より徒歩5分 

 

【参加費】

12月のみ9,000円 手作りの黒釉薬板皿付き

 

【持物】

エプロン、三角巾、手ふきタオル、筆記用具、食べきれなかった時の持ち帰りタッパー(会によって、別途必要になるものがある場合があります。

 

【申し込み】

当院

080-5438-0016

aoakua.chiryouin@gmail.com

 

※キャンセル規定

1週間前よりキャンセル料が発生します。1週間前~参加費の50% 前日~参加費の100%

なお12月については、2ヶ月前より陶器代を別途2,500円頂戴いたします。