季節の薬膳料理教室、「薬膳キーマカレー+チャパティ」美味でした!

 

当院では、鍼灸はもちろん、"内治"という体の中に取り入れることによって、体を治療する方法も大事に考えております。

 

内治の一つである、薬膳は食べて感じることがとても大事です。

そこで、食べて、学んで、元気になる、そんな大人女性の楽しい料理教室を開催しております。

 

とってもおしゃれなカフェ、鈴や商店さんで行い、

講師にナチュラルキッチンラボの羽多寿永先生をお招きして行う本当に美味しい薬膳教室です。

 

 

今回は台風が来るか来ないか・・・・という8月末の開催で、

開催が危ぶまれましたが、当日は朝は雨だったものの、午後はすっかり晴れました⭐︎

 

今回は野菜たっぷり、肉なしの、デトッククスカレーでした。

付け合わせも酸味たっぷりのお野菜で、夏の疲れを吹き飛ばすような、メニューでした。

 

チャパティは、最近の学校給食でも出ることがあるとのこと(地域にもよると思います)、

お子さんが家でも作って欲しいとのリクエストがあるそうで、この作り方で作れるとうれしいお声も聞くことができました。

 

本当に簡単な作り方で、しかもフライパンでできてしまうチャパティでした。

 

 

 

美味しさもさることながら、

今回も薬膳や、食材を最大限に活かしきる調理方法等、

講師のナチュラルキッチンラボの羽多寿永先生の知恵と小ワザ、炸裂でした。

 

次はついに今年最後の薬膳料理教室です・・・!

内容は『冬の薬膳餃子パーティー』です⭐︎

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

 


『冬の薬膳餃子パーティー』

  

◆日程

12/5(月)

 

時間

10:00〜13:00

 

内容

薬膳料理教室+薬膳を考えたドリンク+薬膳講座・鍼灸師からプチ養生講座

 

場所

gallery Café 鈴や商店 レンタルスペース

住所:東京都 調布市 菊野台 3−44−2

アクセス:京王線柴崎駅南口より徒歩5分 

 

参加費

9,000円(陶器の器付き)

 

持物

エプロン、三角巾、手ふきタオル、筆記用具、食べきれなかった時の持ち帰りタッパー、器を持ち帰る手提げ

 

申し込み

当院

080-5438-0016

aoakua.chiryouin@gmail.com