6/14(火)『女性のための漢方薬講座』〜ストレスと自律神経の漢方薬 その4〜《全5回》

 

 

東洋医学がストレスや自立神経のケアをできることをご存知ですか?

当院では鍼灸はもちろん、体の中からのケアとしての薬膳や漢方も大切に考えております。

そこで、この講座では、漢方について薬剤師の先生をお招きし、初めての方でもわかるよう、やさしく解説していただく講座となっております。

 

ご興味のある方はどうぞご活用ください。皆様のご参加をお待ちいたしております。

  ※途中参加も大歓迎です!

 

~調布で東洋医学をもっと身近に~

◎漢方薬の解説や使い分けを、漢方専門の薬剤師の先生よりやさしく行います。

◎各回ごとに配布するオリジナル資料にメモをとっていくことで自分だけの「家庭の漢方BooK」を。

◎自分で市販漢方薬を購入される際の知識の一助に(購入の際は薬剤師・登録販売士の指示に

 従ってください。)、また、処方されている方はご自分が飲まれる漢方薬についてより知るためにご活用ください。

◎東洋医学の考え方や見方を学びたい方にもオススメです。

 

 

日程

3/8 ストレスと自律神経の漢方薬 その1(終了しました。)

4/12 ストレスと自律神経の漢方薬 その2(終了しました。)
5/10 ストレスと自律神経の漢方薬 その3(終了しました。)
6/14 ストレスを自律神経の漢方薬 その4
7/12 ストレスと自律神経の漢方薬 その5

(その後の予定:8/2夏バテの漢方薬、 9/13、10/11、11/8、12/13 (9月以降の内容はまだ未定です。))

※内容は変更する場合もあります。

 

時間

13:30~14:30

 

受講料:

各回ごと 2500円(資料代込み)

 

場所

調布市内 調布市文化会館たづくり or 調布市市民プラザあくろす

 

申し込/問合せ:当院まで

※ご参加をご希望の場合は前日までに当院までご連絡ください。

 

主催:女性と思春期の女の子と子どもの東洋医学の会(調布市市民活動)

協力:はり・灸・あん摩 ao akua治療院  

 

 

 

※以前配布のご案内をお持ちの方へ

皆様がより学びやすい環境作りのため、一部内容を変更いたしております。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。