3/13(日)『日々を心地よく過ごすための季節の東洋医学ワークショップ〜春〜』

 

~わたしだけのオリジナル東洋医学ケアを考える〜 

昔からあるのに、改めて学ぶと現代の私たちには新しく感じる東洋医学。
季節ごとの”気持ちのケア”、”ちょっとした一工夫のちょい足し薬膳”、”ツボのケアの色々な方法”などなど・・・

東洋医学で治療をしている鍼灸師から東洋医学の智恵を分かりやすくご案内します。

そんな東洋医学から季節の特徴や養生ケア方法活かした、

自分らしく生きるヒントを自分で探していけるワークショップです。 

今のあなたの、季節の東洋医学ケアシートをつくり、冬の日々をもっとここち良く過ごしませんか?


”cafe slow”さんのの素敵なドリンクを薬膳の考えで学び、美味しく頂きながら行います。
(ワンドリンク付き ※アルコールの場合も。詳しくはお問い合わせください。)
初心者の方向けのやさしく、楽しい講座です。

 

 

女性対象:定員10名(※小学高学年より保護者の方とご一緒にご参加いただけます。)

 

時間

14:15〜15:30

 

参加費

3,500円(資料代、季節のワンドリンク付き)

 

場 所

カフェスロー別棟こどもパン2Fワークショップスペース

 

持ち物

筆記用具

 

講師

内田安美(鍼灸師

 

申し込み先:当院

※ご参加をご希望の場合は前日までに当院までご連絡ください。