2/9(火)『女性のための漢方薬講座』〜花粉・鼻炎・鼻水③〜

漢方に興味をお持ちの全ての方にオススメの講座を開催いたします⭐︎

◉市販漢方薬の使い分け、漢方薬の詳しい解説を、漢方専門の薬剤師の先生よりやさしく解説して頂きます。

◉東洋医学についての説明を絵でわかりやすく解説しているオリジナルシール付き!!

 シールを貼って、メモをとっていくことで自分だけの「家庭の漢方BooK」ができあがる講座です。

◉自分で市販漢方薬を購入される際の知識の一助に(薬剤師・登録販売士の指示に従ってくださいね。)、

 処方されている方はご自分が飲まれる漢方薬についてより知るためにご活用ください。

 

みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております。 

 

途中参加も大歓迎です!参加できない回、出来なかった回は、希望者にDVDの貸出が可能です(有料3,500円)

 

時間

13:30~14:30

 

受講料:

2500円(可愛くて素敵なオリジナル”東洋医学シール”を含めた資料代込み)

 

場所

調布市内 調布市文化会館たづくり or 調布市市民プラザあくろす

 

申し込/問合せ:当院まで

※ご参加をご希望の場合は前日までに当院までご連絡ください。

 

主催:女性と思春期の女の子と子どもの東洋医学の会(調布市市民活動)

協力:はり・灸・あん摩 ao akua治療院  

 

 

今回で 〜鼻炎・花粉・鼻水〜 は、ラストです!

蓄膿症の漢方薬の話も出ますよ◎ 乞うご期待です⭐︎