1/27(水)『季節のお灸レッスン』

月の後半の水曜日に、ゆっくりお茶を飲みながら、鍼灸師の指導のもと、

季節や暦に関係のある、お灸などのセルフケアを学び、実践してみるお灸レッスン教室です。

毎月後半の水曜日を「お灸の日」とし、一ヶ月頑張ったご褒美として、

じっくり自分を癒し、すっきりとリセットしませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第11回 1月27日(水)〜2月のお灸レッスン〜

「抵抗力を高める冬の疲れケアと冬の肩こり対策」

 

次回・・・ 第12回 2月24日(水)〜3月のお灸レッスン〜

「季節の変わり目の体調不良に!自律神経ケアと春のイライラ対策」


*途中からのご参加も大歓迎!どこからご参加いただいて大丈夫です。

*日程を含め、予定は変更する場合もあります。詳しくはお問い合わせください。

 

 

内容

「お灸初めて講座」

・お灸って何?

・お灸の効果

・お灸の注意事項

※季節のレッスンについては、各月の内容にて開催いたします。

  

時間

10:30〜11:30

✳︎お灸初めて講座10:00〜10:30(教室へ初めて参加される方はこちらからご参加ください。)

 

 

参加費(材料費含む)

各回3,800円(おたすけママ会員 3,600円) 

*お灸初めて講座1,620円 

 

場所

てづくり倶楽部おたすけママ

 

服装

手(肘下)足(膝下)のだしやすい服装

 

持ち物

筆記用具

 

 

講師

内田安美(鍼灸あん摩マッサージ指圧師

 

申し込/問合せてづくり倶楽部おたすけママ

※ご参加をご希望の場合は事前にてづくり倶楽部おたすけママまでご連絡ください。

申し込みの際はキャンセルポリシーも併せてご確認ください。 

 

主催:てづくり倶楽部おたすけママ