日々をここちよく過ごすらめの季節の東洋医学ワークショップ〜秋〜を開催いたしました。

国分寺にあるCafeSiowさんにて行っている

日々をここちよく過ごすらめの季節のワークショップ

を昨日開催して参りました。


今日のお茶は『三年番茶』です。

煎茶等とは違い、3年間熟成されている間に、

カフェインやタンニンがだいぶなくなっており、とてもまろやかなのが特徴です。


カフェで丁寧に淹れられたお茶をゆっくり飲みながら

自分を振り返りつつも、東洋医学の智恵から、秋の自分だけのケア方法を

みなさんで探していきました。


とても静かなワークショップスペースなので

最後の体のワークの時は、鳥の鳴き声や、バスの音が聞こえてきました。

本日ものどかなワークショップでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回は 11月18日 第5回 『 冬の東洋医学と日々の暮らし 』 です。

今回ご都合の合わなかった方も、

是非ご参加をお待ちいたしております。