『女の子のカラダ教室』でした。

少し写真がぶれてしましましたが、

19日に『女の子のカラダ教室』をaonaにて、無事に行うことができました。



小学生〜中学生までの女の子とそのお母さんにお集り頂きました。


学校でも行われている性教育ですが、

それぞれの専門家から体についてもう少し詳しくお話させて頂ける教室になっていますので

お子さんにとっては少し詳しい復習や予習にもなるのかと思います。


全体の内容は主に生理のお話から ”ホルモン” ”赤ちゃんについて” "体は気持ちの変化" について。

私からは、

・自分の体と心が何を感じているのか

・生理痛がある時は体が何か起こっているよ、と合図をお送ってくれているということ

・体の巡りを良くすることはとても大事、そのためにどうしたら良いのか

等々・・・

のお話をさせて頂きました。


ご参加頂きました皆様、

また、aona関係者の皆様、

ありがとうございました。


次回は29日の開催です。

皆様にお会いできることを楽しみにいたしております。


内田