今を生きる食べ物教室進化中。


先日開催させていただいた

『今を生きる食べ物教室』


美肌の薬膳だったのですが、


大盛況のうちに行うことができました。

 

 普段の生活ではなかなか

 手にとらない食材から、

 

 普段使いの食材の新たな活用方法から・・・


 羽多先生に色々教えていただきました。

 


今回は大人の料理教室なので、

ワインも。


このワインも一工夫で、

普段のワインがぐっとおしゃれに

香り高く、美肌に効く一杯に

生まれ変わりました。



日々の生活に追われると

なかなかこんなゆっくりした時間を

過ごすことって難しいですよね。



だからこそ、あえて

こういう時間を作って

一手間を惜しまないようにすると

普段の気持ちにもゆとりができるから

大事だなと思います。





次回の『今を生きる食べ物教室』は

12月8日月曜日の午前中に開催です。


次回も引き続き、大人の女性のための教室です。



今度はパーティーおせち料理です。

実はこのおせち料理教室では

陶芸の先生の世界に一つだけの一枚一枚が手作りのお皿に盛りつけます。

その中の器がお一つ付いているという素敵に贅沢な

クリスマスプレゼントのようなお教室です。


もちろん、また私から季節のプチ養生のお話もさせていただきます、

もりもり盛りだくさんのお教室です。



開催場所はいつもの

ギャラリーカフェ鈴や商店さんです。



詳細は近日中にまた・・・☆