『ちいはぐ』さんにて講師をさせていただきました。

 

まだまだ寒いですね。

 

こないだは大寒でしたね。

大寒のお餅は食べましたか?

 

昔の人が食べていたものには色々な理由があるんだなぁと

食べると体感します。

美味しくて、身体が喜びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________

 

先日、グループ保育ルーム『ちいはぐ』さんの

スタッフ研修にて『子どもと健康』の会に講師としてお招きいただき、

鍼灸師の立場から

子どもの健康と

その周りにいる大人自身が健康であることの大切さについて

お話させていただきました。

 

日々お子さんの近くにいる皆さんの意欲あふれる様子に

私自身もやる気スイッチを刺激された一日でした。