お灸教室

当院では、治療以外でのセルフケアを大事に考えております。

そのため、セルフケアに最適なお灸の方法を当院や、

ご依頼がある場合は都内各地に出向き、行わせていただいております。

 

お灸は蓬(よもぎ)から作られ、

昔から健康のために使用されている

温かくて、気持ちが良くて、便利で、女性にやさしい養生法。

 

“どんなお灸を使って、どんな時に、どんなツボに、どんな方法でするのか ”

実践しながら学びませんか?

 

本だけではわからないことも、丁寧に実践しながらお話させていただきます。

 

皆様のご参加をお待ちいたしております。

 


『女性のためのプライベートお灸レッスン』好きな日時をご予約下さい

 

・初心者のためのお灸教室

・少人数制でしっかりお灸を学ぶ(3名までの限定のお教室)

・完全予約制で、お一人だけのマンツーマンから、お友達やご家族とご一緒も◎

 お好きな方法で皆様にご利用いただけるお教室です⭐︎

 (小学生以上から保護者の方とご一緒にご参加いただけます。)

・女性鍼灸師が丁寧にご案内いたします⭐︎

・手足が出しやすい服装で、手ぶらでお越しください⭐︎

 

 

 

内容】

・お灸って何?

・お灸の効果

・お灸の注意事項

・お灸の種類を知って自分にぴったりのお灸を探す

・生活の中でのお灸活用について

・お灸を実践!

 美肌、肩首こり、疲れ、ストレス、腰痛等にオススメのお灸ポイントをご案内いたします。

 

【日時ご希望の日程とお時間にて、治療院の空いている日程と調整させていただきます。(不定休)

約90分 (9:00〜19:00の間でお選びください。)

 

参加費(材料費含む)】9,000円(お一人あたり)

 

 

場所】当院

 

服装】手足のだしやすい服装

 

 

講師】内田安美(鍼灸あん摩マッサージ指圧師

 

申し込/問合せ:当院まで

※ご参加をご希望の場合は前日までに当院までご連絡ください。  

 

主催:はり・灸・あん摩 ao akua治療院

 

 


2/24(水)『季節のお灸レッスン』〜季節の変わり目の体調不良に!自律神経ケアと春のイライラ対策〜

月の後半の水曜日に、ゆっくりお茶を飲みながら、鍼灸師の指導のもと、

季節や暦に関係のある、お灸などのセルフケアを学び、実践してみるお灸レッスン教室です。

毎月後半の水曜日を「お灸の日」とし、一ヶ月頑張ったご褒美として、

じっくり自分を癒し、すっきりとリセットしませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 第12回 2月24日(水)〜3月のお灸レッスン〜

「季節の変わり目の体調不良に!自律神経ケアと春のイライラ対策」


*途中からのご参加も大歓迎!どこからご参加いただいて大丈夫です。

*日程を含め、予定は変更する場合もあります。詳しくはお問い合わせください。

 

 

内容

「お灸初めて講座」

・お灸って何?

・お灸の効果

・お灸の注意事項

※季節のレッスンについては、各月の内容にて開催いたします。

  

時間

10:30〜11:30

✳︎お灸初めて講座10:00〜10:30(教室へ初めて参加される方はこちらからご参加ください。)

 

 

参加費(材料費含む)

各回3,800円(おたすけママ会員 3,600円) 

*お灸初めて講座1,620円 

 

場所

てづくり倶楽部おたすけママ

 

服装

手(肘下)足(膝下)のだしやすい服装

 

持ち物

筆記用具

 

 

講師

内田安美(鍼灸あん摩マッサージ指圧師

 

申し込/問合せてづくり倶楽部おたすけママ

※ご参加をご希望の場合は事前にてづくり倶楽部おたすけママまでご連絡ください。

申し込みの際はキャンセルポリシーも併せてご確認ください。 

 

主催:てづくり倶楽部おたすけママ

 



お灸教室の講師依頼について


講師依頼の際はお気軽にご相談ください。