夏休み!子どもの”お試し”はり・灸・あん摩治療!

お子さんのための

はり・灸・あん摩”治療や、”東洋医学の治療”に興味がある方は

お時間のある夏休みに、”お試し治療”(通常初回に発生する初診料が、初回にかかりません。※2回目の治療時に頂戴いたします。)を受けてみませんか?

8月末まで、18歳までの方はお試し治療が可能です!

コリ、緊張、ストレス、夏の疲れにも”はり・灸・あん摩”をどうぞご活用ください。

毎日の健康ケアに、厚生労働大臣認可の鍼灸あん摩マッサージ指圧師がお一人おひとり丁寧に対応させていただきます。

 

【対象者】

 6カ月〜18才(中学生以上にて初診の場合は【思春期の女の子治療】となるため、女性の方が対象)

 

【料金】

・6か月〜小学6年生 3,000円(約30〜60分程度、カウンセリング・着替え等を含む)

・中学生以上〜18才(高校生まで) 6,000円(約60〜90分程度カウンセリング・着替え等を含む)

※初診の場合は、お体の状態について伺う時間が長くかかるため、上記のようなお時間となります。

 

 

【小学生までに多い適応症状】

・夜泣き

・興奮状態が続く

・人にかみつく

・けんかをよくする

・物を投げつける

・キーキー言う

・おこりやすい

・泣きすぎる

・爪をかむ

・人見知り

・アレルギー

・風邪をよくひく

・小児ぜんそく

・便秘

・下痢

・おねしょ

・鼻炎

・チック

・肩こり…など

 

小児はりは身体のバランスを整えるので“頭がよくなる”とも言われます。(身体がきつい状態では勉強にも身が入りません。大人もきつい状態では仕事の能率が下がるのと同じです。)

 

また身体のバランスやメンテナンスについて早い段階から知って欲しいと日々の健康管理のために定期的に通われるお子様もいらっしゃいます。

 

***小学生までの治療の詳細はこちら

 

【思春期の女の子に多い適応症状】

・慢性疲労

・ストレス / 元気がでない / イライラ/情緒の不安定

・体調不良全般(不定愁訴・自律神経失調症)

・肩・首などの全身のコリや緊張

・腰痛・頭痛・頭重・めまい

・冷え

・女性特有のお悩み(生理痛、月経周期のお悩みなど)

・目の疲れ など

・集中力の低下

・不登校

・起立性調節障がい

・日々の健康管理…など

 

***思春期の女の子の治療の詳細はこちら