6月の養生カフェ in aona、開催しました!

 

6月の養生カフェにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

(お写真を撮りそびれてしまいましたので、以前の養生カフェのお写真にて失礼いたします。同じ会場でこのような雰囲気で行っております。)

 

テーマは『夏の過ごし方』~夏バテ対策と頑 張りすぎてしまう時やテンションが上がりすぎる時のケア~でした。

 

夏はテンションが上がりやいのですが、

ぐんぐん成長しているお子さんは上へ上へと伸びゆく力が強いので、

 

 

さらにテンションが上がりやすくなる・・・というお話等をさせていただきました。

また今回は、夏の養生のお話も多かったので、大変なボリュームでしたね・・・

ご参加いただきました皆様、本当にお疲れさまでした。

アンケートにもありましたが、本当にお時間が足りませんでしたね。

 

東洋医学は馴染みがない方も多く、少しとっつきにくい感じもあるかもしれないのですが、まずはこんなことにもケアする方法があるんだと知っていただくきっかけになり、またできそうなことからご自宅で活用いただけれが幸いです。

 

ご自宅でケアされてみて、不安になったり、改善しない場合はどうぞお気軽に当院の”はり灸あん摩治療”もご活用くださいませ。

 

 

《アンケートにご協力いただきました皆様のお声》

 

・また参加してお話を伺いたいです。

→ありがとうございます。どうぞまたのご参加をお待ちいたしております。

 

・きりがないのですが、時間が足りません。もっと詳しくお話を伺いたかった。

→本当ですね。90分はあっという間で、時間が足りませんね。

でも、もっと詳しく話しを聞きたいと思っていただき、本当にありがとうございます。

お配りした資料でおわかりずらいことがありましたら、メール等にてどうぞご連絡ください。

また、7月7日も養生カフェを開催いたしますので、ご都合よろしく、東洋医学にご興味を持っていただけましたら、またのご参加も心よりお待ちいたしております。

 

 

《参加満足度》参加5名中 (無記入1名)

満足・・・2名 やや満足・・・2名 普通・・・0名 やや不満・・・0名 不満・・・0名 

 

アンケートにご協力いただきました皆様、ご協力誠にありがとうございました。

 

 

次回は7月です。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『夏の過ごし方2』 

~汗のかき方から見る子どもの体調、夜尿症のケア~

2018日(土)9:4511:15(受付9:35)

会場:カフェaona

申込締切:7月2日(月)12:00 

詳細はこちら→ http://www.otasukemama.com/ks-okyu.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

aoakua治療院 内田