「女性のための漢方薬講座」 〜鼻炎・花粉・鼻水②〜 へのご参加ありがとうございました⭐︎

こんにちは。

調布市は雪がまだ残っております。

ググッと寒い日々です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

昨日は

 

「女性のための漢方薬講座」〜鼻炎・花粉・鼻水②〜

を開催させていただきました。

主催:女性と思春期の女の子と子どもの東洋医学の会(調布市市民活動)、協力:当院)

※市外の方のご参加も大歓迎ですよ⭐︎

 

ググッと寒い中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

また関係者の皆様、無事開催することでできましたのも、ひとえに皆様のご協力あってのことです。

ありがとうございました。

 

東洋医学は本当に面白いです。 

鼻炎と一口に言っても、

こんなに!!?というほどの漢方薬が。

昨日は8処方ぐらいを、どうして、どんな時に良いのかを

漢方薬専門の薬剤師の先生にお話しいただきましたが、

「同じ鼻炎でも、こんなにも鼻炎の種類があるのか!」

「時期が違うと漢方薬も変わるのね。」

「漢方って奥深い」等・・・のお気持ちに

皆さん、なられたかもしれません。

 

・自分で購入される際の知識の一助に(購入される際は薬剤師・登録販売士の指示に従ってくださいね。)

・処方されている方も、ご自分が飲まれる漢方薬についてより知る

そんな漢方薬の講座です⭐︎

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は 

 

「女性のための漢方薬講座」〜鼻炎・花粉・鼻水③〜 

時間:2/9(火)

時間:13:30~14:30

受講料:2500円(資料代込み)

場所:調布市内 調布市文化会館たづくり or 調布市市民プラザあくろす

申し込/問合せ 当院まで 

 

詳細はコチラもどうぞ。

 

次回で 〜鼻炎・花粉・鼻水〜 ラストです!

蓄膿症の漢方薬の話も出ますよ◎

乞うご期待です⭐︎