第33回目の女性のための東洋医学講座(調布市市民活動登録)でした☆

 

こんにちは。

先日までハロウィンの話をしていた・・・と思ったら、すっかり11月も半ばですね。

 

今日は調布市市民活動として開催いたしております

女性のための東洋医学講座でした。

この講座も早いもので33回となりました。

 


 

今日はテーマが”風邪対策”でしたので、

柿の葉茶を皆さんと一緒に飲みました★

 

ちなみにこの柿の葉茶は、

仙川の納々屋さんにて購入させていただいた、安心な柿の葉茶です☆

(柿の葉茶はビタミンCが豊富なことで有名ですね。)

 

 

ちなみにこの講座は、

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

女性が
東洋医学を知り
普段の生活の中での
自分なりの活用方法をみつけるための
東洋医学が初めての方向けのお話会です。

今年は東洋医学について基本からゆっくり丁寧に
現代の様々なことと照らし合わせながら
お話していきます。
また、その季節にあった過ごし方のヒントも。

様々なご年齢の女性にご参加いただける会です。

どこの会から参加されても大丈夫です。
ご参加お待ちいたしております。

 

・・・・・・・・・・

 

という講座です。

もしご興味がありました、どうぞ皆様のご参加をお待ちいたしております。

(調布市以外の方の申し込みも受付ております。お気軽に当院までご連絡ください。)

 

・・・・・・・・・・・

 

次回・・・

12月6日(日)第34回 テーマ:代謝アップ+東洋医学とは?

時間等の詳細はこちらと同じです。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

余談ですが・・・ 

毎日、色々な胸が苦しくなることがおき、

そんな世に生きて次世代に何を残せるのかと思うと、

今をこの場所でどう生きるのかということが自分自身に迫ってきます。

心地よく過ごすことに罪悪感を感じるような世の中にしないために

私は私に出来ることをただただ正直にしていきたいと改めて切に思う日々です。

講座や治療を通じて少しでもそのような世の中に貢献できれば良いなと思います。