行ってまいりました。薬膳教室


























先日、

大人の薬膳料理教室

果実香る洋風おせち料理教室

を行ってきました。


 

今回は陶芸の先生手作りの

器がお一つついてくるという

スペシャルコラボレーション企画

だったのですが、

素晴らしかったです。


見栄えも素晴らしいのですが

私が1番感動したのは、その軽さでした。

器の先生が

『普段から沢山使って欲しい。』

とおっしゃっておりましたが、

まさにそのようにお造りになっていらっしゃるのだなぁと、

しみじみ見入りながら、手に取らせて頂いておりました。





また、お料理はナチュラルキッチンラボの羽多先生にお願いいたしましたが、

これまた美味でした。

全てにおいて、木の実や果物という果実の恵みと香りを楽しんでいただけて

なおかつ飲める方は一工夫(参加者さんの特典ですね☆)した香り豊かな赤ワインを頂きました。


薬膳と料理と養生(私から季節の養生プチお話会もさせて頂きました。)と器と・・・

盛り沢山の大人の豊かなる会でした。


大人には大人の楽しみがあることは幸せなことだとつくづく思いました。


こんな素敵な料理教室を一緒に企画させていただいた

柴崎のおしゃれなギャラリーカフェ 鈴や商店さん。

本当にいつもありがとうございます☆


次回は2/2、味噌作りと味噌料理教室です。

こちらも皆様のご参加をお待ちいたしておりますね。

(詳細は近日中にまたHPにて)