うどん作りしましたよ。

 

こんなに楽しくて、

美味しいことはいいですね。

 

夏休み中のため

参加したくても

なかなか都合のつかない方も多かった

『今を生きる食べ物教室』第4回目は

“親子でうどん作り教室”でした。

 

 

 

私が一時期ガイドヘルパーとしてお世話になったことのある

サニーケアさんより、

ガイドヘルパーさんとのペアでも参加いただきました。

 

 

またまた

仙川自然食糧品の納々屋さんに

ご協賛頂き、

美味しい国産の南部小麦を

使用させていただきました。

 

小麦の美味しい味が!

 

こんなにも作った人によって

違ううどんが出来上がるとは。

 

違うということの

面白さを

触って、食べて

身体で体感することが出来る、

寿永先生の料理教室の醍醐味でした。

 

 

今回も沢山の方々にご協力をいただき、

開催することが出来ました。

全ての皆様、ありがとうございました。

 

楽しかった。

美味しかった☆

 

 

 

また次回はどんなお料理教室を開催しようかと、

お料理教室講師をして頂いた羽多寿永先生と思案中です。

お楽しみに。