ちょっと前ですが、梅干し作り開催してきました。

こんにちは。

 

HPの更新がなかなかできず、

アップさせたい情報がありすぎております。

 

まず、梅干し作り教室は

大盛況の内に開催させていだくことができました。

羽多先生の研究されたレシピ

納々屋さんにご手配いただいたすばらしい梅に

お教室ではあちこちから感嘆の声が響いておりました。

 

 

カフェ鈴や商店さんにお借りした土鍋を使用し

納々屋さんの美味しいお米で炊いた

梅干し炊き込試食が、

これまた・・!!

かなりの美味でした。

 

みんなでわいわい作ることって

本当に楽しいなと思います。

梅仕事の醍醐味でした。

作られた皆様は秋が待ち遠しいですよね。

今年参加できなかった皆様も

来年の梅仕事を今からお楽しみにされてくださいませ。

 

ご協力いただきました皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

 

____________________

 

 

次回の羽多先生のお教室は・・・

夏休み!親子でうどん作りです!

 

 

なお、当院が主催や関わらせて頂いております

夏休み企画は他にも・・・

 

小児はり体験会(8/2)

親子うどん作り(8/3)

自由研究にも!お灸作り教室(8/9)

朝灸教室☆朝から貸し切りお灸教室で、お灸体験しよう!(予定日多数)

 

 

ぁあ、夏休み!

大人でも様々なかたちで

関わらせていただけて

嬉しいです☆

 

とっても楽しみです♪

皆様のご参加お待ちいたしております。