『子育て未来トークin調布』でお話させていただきました☆

 

こんにちは。

 

先日NPO調布子育てネットワークの“ちょこカフェ”にて

子育て未来トークでお話をさせていただきました。

 

お話の様子はコチラをどうぞ

 

http://choccconet.tamaliver.jp/e385237.html

 

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.622169884525903.1073741848.171826112893618&type=3

 

 

 

『東洋医学の智恵が子どもを救う!?』

がテーマだったのですが、

 

“東洋医学”という切り口だからこそ見えてくるもの

逆に、他のものだからこそ見えてくるものがあります。

 

人間が生きるために見つけて考え出した智恵は

自分自身が自分自身として生きるヒントの一つに

活用すれば良いと思います。

 

東洋医学も生きるヒントの一つの見方に

活用いただければと思いますし、

私自身もそのように活用していこうと

改めて考える機会をいただいたように思います。

 

 

素晴らしい機会を与えて頂き、

ちょこカフェの皆様、参加いただきました皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

この時の様子は・・・

★J:COMジモトピ「ほっとちょこ」で毎月第3週の月曜~日曜に放送されるそうです。
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/jimotopi/jimotopi-setachoko.html