秋ですね。

 

昨日は小児はり体験会を行いました。

雨の中、すばらしい感性を持ったお子さん達に会えました。

素敵な個性が健やかに伸びていくよう、

どうそ、小児はりをご活用いただければと思います。

 

次回は10月6日です。

お話会はおねしょ、体験会はその後です。

皆様のお申し込みをお待ちしております。

詳しくはコチラより。

 

_______________

 

 

そして今日は台風ですね。

 

 

風にふかれまくる木々が

まるで何かを訴えているようにも見えるような揺れ方をしていて、

 

昔の人はこういう動きを感性で捉え、

それを“もののけ”や“妖怪”など

見えないものに転換しておもいを馳せたのだろうと、

 

雨の中レインコート姿で必死に自転車をこぎながら思いました。

 

私を見かけた人は、

まさかあんなに風に吹かれでびしょびしょになりながら

そんなことを考えているとは

思いも寄らないのではないか。

 

そう勝手に想像すると、

それぞれの人の中には宇宙のような広大な世界が広がっているものだ

と、また感慨深くうーんとうなります。