女性の漢方薬講座


1/24(火)『女性のための漢方薬講座』〜更年期の漢方薬①(全3回)〜

東洋医学で"更年期"のケアをできることをご存知ですか?

鍼灸治療は更年期のケアにとてもオススメです。

また当院では、体の中からのケアとしての薬膳や漢方も大切に考えております。

そこで、漢方について薬剤師の先生をお招きし解説していただく講座を開催いたします。

 

更年期の漢方をどれを飲んだら良いのか、そもそも自分にとって飲む必要があるのか、更年期って一体なんのか・・・等

ご興味のある方はどうぞご活用いただければ幸いです。皆様のご参加をお待ちいたしております。

※途中からのご参加も大歓迎です!

  

 

 

◎漢方薬の解説や使い分けを、漢方専門の薬剤師より行います。

◎自分で市販漢方薬を購入される際の知識の一助に(購入の際は薬剤師・登録販売士の指示に

 従ってください。)、また、処方されている方はご自分が飲まれる漢方薬についてより知るためにご活用ください。

 

 

日程

1月24日(火) 更年期の漢方薬① 〜更年期について〜

 2月28日(火) 更年期の漢方薬② 〜更年期にオススメの漢方薬を具体的にご紹介(前半)〜

 3月28日(火) 更年期の漢方薬③ 〜更年期にオススメの漢方薬を具体的にご紹介(後半)〜

※内容は変更する場合もあります。

 

時間

13:30~14:30

 

受講料:

各回ごと 2500円(資料代込み)

 

場所

GalleryCafe鈴や商店

東京都調布市菊野台3丁目44−2

アクセス:柴崎駅徒歩5分

 

申し込/問合せ:当院まで

※ご参加をご希望の場合は前日までに当院までご連絡ください。

 

主催:女性と思春期の女の子と子どもの東洋医学の会(調布市市民活動)

協力:はり・灸・あん摩 ao akua治療院   


『女性のための漢方薬講座』に初めて参加の方はこちらもおすすめです。

20分のワンコインプチ講座ですが、漢方薬について、まず知っておきたいことをお話します。


漢方や東洋医学を基本から学びたい方は、こちらの講座がオススメです。

東洋医学の病の見方、その診断方法等を月一回から学んでいきます。

生涯学習や、自分の仕事に活かしたい方、漢方薬を学びたい方、東洋医学を仕事や生活に活かしたい方にもオススメの本格講座。

続きを読む